Amazonのオススメ映画!!

 

今日Amazonビデオで映画を観ようとしたら

広告に面白そうな映画があったので見てみたら

面白くて笑いあり涙ありでした!

その映画の名前は

f:id:kuruchiojp:20200310211554j:image

サバイバルファミリーです!

この映画を簡単に説明すると

ある日全ての町で電気が消え

家具や食料等が無くなり、家族全員で

祖父のいる鹿児島まで東京から自転車で行くと言う感じです。

これだけ見るとよく分からないですよね笑笑

ネタバレしない程度で紹介して行きたいと思います!

 

 

 

 

電気が止まる前日

家族の仲はそんなにいい雰囲気では無く

長男と長女はスマホやPC等を積極的に使っておりお母さんとお父さんとも殆ど話していませんでした。

この時点で電気を使っていますよね。

 

電気が止まる日

朝になり何故か目覚まし時計が使えず困る家族

テレビで時間を確認しようとするとテレビも使えず腕時計も使えないと言う事態に、家族は困惑してしまいますが、

とりあえずそれぞれ仕事や学校に行くが

その行き道は使えなくなった車等が置き去りになっており

電車も使えなくなっており、

仕事や学校は電気が使えない為家に帰るように言われます。

 

 

その夜

ロウソクで代用しコンロでレトルト食品を食べ

今後どうするか話しましたが、

どうにかなるだろうと思っておりそのまま床に着きました。

 

 

次の日

学校も会社も電気が戻るまで自宅待機と言われ

スーパーも水や食料は殆ど残っていなく

困っていました。

 

そして家族は暖かく自然が豊かな祖父の家がある鹿児島に自転車で行く事を決意します。

f:id:kuruchiojp:20200310210533p:image

 

 

 

 

自転車で行くのはかなり時間がかかり

地図もないのでとても月日がかかり

家族喧嘩もしばしば

それでも頑張って鹿児島まで自転車で行きその途中でロードバイクを乗っている集団に会い

写真を撮ってもらい、もし電気が戻ったら写真を上げると言われ住所を書いて渡しました。

 

 

 

ある川の橋を渡ろうとしますが、

川が増水して橋が無くなっており

仕方なくイカダを作り荷物と自転車を運んで

向こう岸まで渡ろうとしましたが

急に豪雨になり

お父さんが溺れてしまい流されてしまいます。

他の3人はお父さんが亡くなったと悲しみますが進むしか無く

線路を辿って進んでいると野犬に襲われ

母が崖から落ち足を痛めてしまいますがそこに

蒸気機関車が通り乗せて貰うことに、

電車でもお父さんの死を悲しみながら

進んでいると窓の外から発煙筒を使って弱っている人がおり

家族がよく見るとそれは

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

そこには奇跡的に生きていたお父さんが!!

電車を止めて貰いお父さんと合流して

涙を流し話し合いました

その後鹿児島に着き無事に祖父と合流でき

2年間鹿児島で生活していたある日の朝

突然目覚まし時計が鳴り出し村のアナウンスも鳴るように、

そして電気が突然普及し

生活が元通りになりました。

家族は仲が良くなり電気の大切さも学びそして

ある1枚の写真が届きます

なんとそれは

ロードバイクの集団に撮ってもらった写真でしたf:id:kuruchiojp:20200310211435j:image

 

 

まとめ

 

後半殆どネタバレになってしまい申し訳ありませんでした!

でも本編で見る方がとても楽しめてよく分かると思いますので

是非Amazonビデオで見る事をオススメします

ご視聴ありがとうございます